marche イベント企画・運営 中途採用 正社員募集

あなたの趣味を仕事に活かしませんか?

好きで、得意なことを仕事にして活躍できるのが、私たちの職場です。

募集期間 2014年10月1日~10月31日(必着)

ご挨拶

当社が主催するmarche(マルシェ)は、手作りのアクセサリー、服、インテリア、雑貨を展示・販売するイベントです。
イベント会場には、プロ、アマの隔てなく手作りの素敵な作品が陳列されています。そして、イベント会場に来られ、購入なさるお客様の多くはクリエイティブな作品に興味を持たれている女性です。

現在、marcheは東京・大阪を中心に年6回程度開催しており、趣味の作品を発表できる場としてにぎわっております。
今回、手作り作品に興味のある皆様にお願いしたいのは、当イベントmarcheの「企画・運営」のお仕事です。

私たちと共に、あなたの力を活かしてみませんか?

募集職種

  • イベント企画・運営
  • プロデュース

募集背景

あなたが必要な理由とは…

弊社主催のmarcheは東京・大阪を中心に年6回程度開催させていただいておりますが、おかげさまで近年、イベントご参加の方が増え続け、ご好評をいただいています。
このmarcheを更に盛り上げ、お客様のご期待に添うコンテンツにするため、また更なるクオリティアップを目指すため企画・運営チームの増員・増強を図っております。
あなたのアクセサリー、服、インテリア、雑貨に関する知識、あるいはこれまでの手作り作品の制作、イベント企画等の経験を活かして私たちの力になってくださいませんか?
とてもやりがいがあり、特に女性の方には自分の適正に合った業務がたくさんあり、「趣味を専門力として伸ばせる」と、喜びのお言葉をいただいています。

私たちは、あなたのご応募をお待ちしています。

仕事内容

お任せするのは…

あなたには、イベント企画から運営までの幅広い業務を先輩の方々と一緒にお願いします。
たとえば、まず、イベントを開催する会場と日程の決定。
それが決まれば、イベント主催者としてさまざまな企画を考えます。また、出展業者、ブース参加の皆様の募集活動も欠かすことができません。
そして、イベント成功に向けてのディレクション、イベント開催が近づけば、会場の方や出展業者様との打ち合わせなどが目白押しです。
イベント当日は、会場でお客様受付やご案内から、イベントの設営・撤収といった縁の下のお仕事まで…。
様々な業務がありますが、イベントをゼロから作り、それを育てていくとてもやりがいのある仕事です。
お客様の笑顔と接することが多く、充実感もあります。

【 未経験者でも安心です 】
はじめは、電話の取次やイベント日程の管理、イベント開催必需品の発注など、先輩スタッフのアシスタントとしてスタートしていただきます。 また、この段階では、今、イベントで実際に行われている企画をどう活かせばお客様に喜んでいただけるのか、「お客様を見る眼」が養えるよう指導します。
2ヶ月も経てば、ブース参加作家の皆様や、出展業者様との連絡役としても活躍していただきます。先輩が懇切丁寧に教えてくださるので、安心です。

【 仕事になれてきたら 】
本格的な企画・運営にステップアップしていただきます!
企画・提案会議への参加、それを実現していくノウハウやイベント運営法などに加え、参加作家様とは作品展示、出展業者様とはブース構成の打ち合わせなどプロデュース的な業務も先輩に教わりながら覚えていただきます。
また、イベントカタログの制作もお手伝いしていただきます。
半年もたてば、これらの中からあなたが得意で、能力を伸ばせる業務をお任せすることになります。
そして、数年後は、新イベントの企画立案からそれを実現に導くイベントプロデューサーとして、活躍の場を広げてください。

雇用形態

  • 正社員(アルバイトも応相談)

正社員としてキャリア開発

私たちは向上心をもって業務にあたれるポジティブな人を求めています。
また、当社はあなたの希望次第でなんでもでき、叶う会社です。
例えば、データ入力のアルバイトとして入社した方が、数年後には正社員としてドラマCDを企画立案し、有名声優を起用した話題作をプロデュースした…ということもあります。
当社ではmarche以外に、コミック、ドールなどのイベント主催業務を行い、また、オンライン印刷エージェント、電子パンフレット制作等のIT事業など幅広い活動をしております。
イベント運営に関わる中で、他の業務に興味が出てきた場合は、あなたの希望やスキル・適性で「社内転職」も自由にできます。
たとえば、イベント運営、オンライン業務の運営、デザイナー、Web関連など別の部署に就きたいと希望すれば、叶います。

私たちは、やる気・ポテンシャル重視の採用をしています。そのため、資格、学歴は特に問いません。未経験の方でも問題ありません。
まずはご応募ください。

職場

職場のムード

20代30代の女性がたくさん活躍しています。
明るい雰囲気の中でのびのびと仕事ができます。
勤務中はキビキビしっかりと働きますが、休憩中には甘い物や各種カタログ誌、コミックなどが行き来する楽しい職場です。
「言われたことをやる」というスタンスではなく「自分で仕事を創り出す」という本当の意味でのクリエイティブな方にとっては、チャンスと無限の可能性があります。

会社概要

株式会社ユウメディア

設立 1982 年 6 月
代表者 山崎 哲明
資本金 1000万円
従業員数 50名(アルバイト含む)
本社 東京都台東区寿1-5-9 盛光伸光ビル

勤務・処遇

勤務

勤務時間 10:00~19:00
※残業は、ほとんどありません
休日休暇 週休2日
  • 原則として週5日:月~金勤務
  • イベント開催日出勤の場合、翌週に振替休日
  • 年末年始、夏期休暇、年次有給休暇
  • 特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など)

処遇

給与 20万円~(年齢、能力、経験を考慮の上、当社規程により決定致します)
(新卒規定:4年制卒/195,000円 短大・専門卒/180,000円) 試用期間3ヶ月後、給与改定(昇給)
賞与 年3回(業績配分)
昇給 年1回
諸手当 役職手当、残業手当、通勤手当(交通費全額支給)、住宅手当(該当者に支給)
福利厚生 各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
健康診断(年1回)
人事育成 入社時研修、部署ごとのOJT、 フォロー研修、階層別研修
特別研修(幹部育成)
評価制度 勤続年数に関わらず、発揮する能力に応じて格付け、評価
能力が高く、高い成果を残す社員に対し、正当な人事評価ができるようコンサルタント会社と契約依頼
服装 仕事の内容や、部署ごとに異なる
イベント企画・運営・営業職など外部の方と接触のある社員については、男性はスーツ着用、女性はオフィスカジュアル、それ以外の部署の女性は自由

応募資格

必須のスキル(欲しいスキル)

  • アクセサリー、服、インテリア、雑貨等手作り作品に関する基礎的な知識
  • パソコンソフトWord 、Excelの基本操作

歓迎するスキル(使えたらいいな)

  • Illustrator、Photoshopの基本操作
  • 編集、校正の実務経験(イベントカタログの制作)
  • イベント運営経験

歓迎する人材像(なりたい人材像でもOK)

  • 明るく、気持ちのいい挨拶のできる方
  • 素直、勉強好き、プラス発想
  • コミュニケーションスキルの高い方
  • 教わるばかりでなく自分から積極的に仕事に向き合える方

応募方法

応募に際して

  • 【1】自己PR・志望動機を400字以内で記入して下さい。
  • 【2】最近気になる手作りのアクセサリー、服、インテリア、雑貨について200字以内で記入して下さい。

応募方法

いずれかの方法で送付してください。
A. 上記【1】、【2】を記入の上、履歴書を添付して応募メールよりご応募ください。
B. 上記【1】、【2】を記入の上、履歴書を同封して下記の本社「総務部marche採用係」宛までご郵送ください。

応募・連絡先
「人事課・marche企画運営採用」係
MAIL : soumu@youyou.co.jp

選考プロセス

ご応募から内定までは、1~3週間程度とお考えください。

  • 【STEP1】応募メールによる書類選考・面接日連絡
  •     ▼
  • 【STEP2】一次面接(会社説明+基本待遇や業務説明+簡単な適性検査)
  •     ▼
  • 【STEP3】内定(未経験の方には、1時間程度の二次面接を行い、業務内容の詳細を説明)

選考はできるだけスピーディーに行います。
面接日程、時間等は考慮いたしますので、ご相談ください。

応募締切

2014年10月1日~10月31日(必着)

選考面接は、到着順に随時行います。期間中いつでもご応募ください。

勤務地

本社

〒111-8710
東京都台東区寿1-5-9 盛光伸光ビル8階
株式会社ユウメディア

  • TEL:03-3843-1211
  • FAX:03-3843-2400

アクセス

  • 営団地下鉄銀座線「田原町」下車 徒歩3分
  • 都営大江戸線「蔵前」下車 徒歩3分
  • 都営浅草線「蔵前」下車 徒歩4分

ページ上部へ