よくある質問

出展者の皆様へ

Q.HAND ART Marchéに参加したいのですがどうすればいいですか?

オンライン・郵便・イベント当日会場での申し込みが可能です。
詳細につきましては各イベントの【出展する】ページをご参照ください。

Q.机ブースと床ブースの違いってなんですか?

机ブースとは机1/2とイス1脚のブースとなります。
机の上に商品を並べていただく形となります。
床ブースとは180cm×180cmの机・イスのないスペースのみのブースです。
展示方法も自由自在です。机とイスはもちろん、イラストの描ける壁、トルソー、ラック、フィッティングルームなどが追加オプションでレンタル可能です。

Q.出展はいつ確定しますか?

申込手続きを完了次第確定となります。
また、申込は先着順となります。募集数が満了次第、申込受付終了となりますのでお早目の申込をおすすめしております。

Q.申込後のキャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、一度手続きを完了したお申込みのキャンセルは承っておりません。
また、当日ご参加いただけなかった出展者様への参加料金のご返金も行っておりません。あらかじめご了承いただきますようお願いします。

Q.どんなものを販売できますか?

アクセサリー・生活雑貨・アパレル・アート・素材など販売可能です。
詳しくは各イベントサイトの【出展する】内の【出展内容例】をご覧ください。

Q.販売できないものはありますか?

著しく著作権を侵害するもの(コピー品や海賊版、画像の取り込み加工品、ロゴマーク無許可使用等)、法に触れる性的なもの、飲食、生き物(ペットを含む)、手作り石けんや化粧水等のコスメ。
上記内容に当てはまるものの販売は、お断わりしております。

Q.ブースでのパフォーマンスは可能ですか?

踊り・演奏などのパフォーマンスは近隣の出展者様にご迷惑がかかりますのでご遠慮ください。また音での演出は自分のブース内で聞こえる範囲では可能です。
イヤフォン・ヘッドフォンで視聴していただくなどのご配慮いただけますようお願いします。

Q.仲間同士で隣接出展したい

可能です。その際は必ず合体ブースの申請をお願い致します。
また配置の関係上、5ブース以上お申込の場合は途中に通路など挟む場合がございますのであらかじめご了承ください。
申し込み方法によって申請方法が異なりますので各イベントの【出展する】の【合体に関して】をご覧ください。

Q.宅配便で搬入・搬出できますか?

当日の販売物を宅配便で搬入搬出できます。
詳細は、開催約10日前にお送りしています「出展要項」をご確認ください。 搬出に関しましては、当日イベント会場にてヤマト運輸様の受付ブースがございますのでご利用ください。
また着払いのみとなりますので、あらかじめご了承ください。

Q.前日搬入はできますか?

できません。

Q.車での搬入は可能ですか?

会場により搬入可能です。
車輌搬入ご希望の場合は必ず、車輌搬入のお申込をお願いします。
また、多くの方にお申込いただいた場合は抽選となります。
あらかじめご了承ください。

Q.チラシ配布はできますか?

可能です。
必ず、イベント当日に総合インフォメーションに一部見本をご提出ください。
公序良俗に反する内容は配布できません。
また、スタッフが内容を確認させていただいた際、不適切と判断したものは配布できません。あらかじめご了承ください。

Q.企業・法人での出展は出来ますか?

可能です。
机・床ブースでのお申込も可能ですが、もっと広いスペースの企業出展ブースも ご用意しております。
企業出展ブースでお申込されると、さまざまな特典がございます。
詳細に関しては各イベントページの【企業の方へ】をご覧ください。

Q.ワークショップは開催できますか?

ご出展いただいている出展者様はワークショップ開催可能です。
お申し込みの際【ワークショップを開催希望】にチェックを入れてお申込みください。

Q.電源はついていますか?

ついていません。
ただし企業出展ブース・ワークショップは追加オプションで申し込み可能です。

Q.ディーラーパスを紛失、または届いていない場合、当日会場に行けば入場できますか?

イベント前日までに、必ず「Marché実行委員会」にお電話ください。スタッフが対応いたします。 本人確認の都合上、メール等ではお受けできませんのでご了承ください。
チケット紛失のご連絡なく当日来場されますと、一般参加列にお並びいただく場合がございます。不正入場防止のため、ご理解をお願いいたします。
Marché実行委員会 Marché実行委員会 03-5816-1061(平日12:00~19:00 受付 / 土日祝休)

Q.個人で通信販売をしています。商品発送時にHAND ART Marchéのチラシを同封したいのですが…

ご協力ありがとうございます。通信販売はもちろん、ブログやサイト、店舗やイベントでの告知協力をしていただける方を募集しております。
詳細に関しましては【告知協力のお願い】をご覧ください。

一般参加者の皆様へ

Q.どこでやってますか?

HAND ART Marchéは現在、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡の全国5箇所で開催しております。
スケジュールに関しましてはHAND ART MarchéのTOPページのスケジュールをご確認ください。

Q.チケットはどこで買えますか?

イベント当日、会場での購入が可能です。
また6歳以下の未就学児に限り無料です。その他、割引制度はございません。

Q.写真撮影はできますか?

写真撮影はブース撮影・HAND ART Marchéの展示物は可能です。
ブース撮影の際は必ず出展者様の了解を得た上での撮影をお願いします。
撮影の際は他のお客様が映りこまないようご配慮いただけますようお願いします。

また会場全体の写真撮影は一切禁止とさせていただいております。
撮影していた場合は、スタッフによりデータの削除をお願いしております。動画撮影は一切出来ません。
取材などご希望の方はイベント1ヶ月前までに「Marché実行委員会」にお電話ください。
Marché実行委員会 03-5816-1061(平日10:00~19:00 受付 / 土日祝休)

Q.宅急便は利用できますか?

可能です。
当日会場内にヤマト運輸様の受付ブースがございますのでご利用ください。

Q.会場内で飲食は可能ですか?

可能です。
会場のレストランなどもございますので、ご利用ください。

Q.落し物をしてしまったのですがどうすればよいですか?

当日の届けられた落し物は総合インフォメーションにてお預かりしております。
イベント会期中は総合インフォメーションまでお越しください。
また開催後に関しましては参加イベントのお問い合わせフォームまたはEメールでのみ問い合わせを受け付けております。お電話でのお問い合わせはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

ページ上部へ